2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪役令嬢の兄に転生しました(★★★★☆)

■あらすじ 「にーたま」?乙女ゲームの攻略対象キャラに転生したカインは、妹・ディアーナの愛らしさに悲鳴を上げた。この天使が、数多の破滅エンドを迎える悪役令嬢になるなんて信じられないーーいや、そんな未来があっていいわけがない! 強く拳を握ると、妹…

推しが俺を好きかもしれない(★★★★☆)

■あらすじ 放課後、推しと二人きり。格差があった二人の両片想い青春ラブコメ。クソみたいな現実でも、推しさえいれば生きていける。俺の推しは、ネットで人気の音楽ユニット『満月の夜に咲きたい』のボーカル・U-Ka(ユーカ)だ。ある日、彼女の配信に映った…

負けヒロインが多すぎる!(★★★★☆)

■あらすじ クラスの背景である俺――温水和彦は、あるとき人気女子・八奈見杏菜が男子に振られるのを目撃する。「私をお嫁さんにするって言ったのに、ひどくないかな?」「それ、いくつの頃の話?「4、5歳だけど」それはノーカンだろ。これをきっかけに、陸…

悪役のご令息のどうにかしたい日常(★★★☆☆)

■あらすじ わがまま放題で高笑いしてたとき、僕(6歳)は前世を思い出した。ここはRPGの世界? しかも僕、未来で勇者にやぶれ、三兄弟の中で最弱って言われる存在――いわゆる悪役。ついてない。ひどい。混乱して落ちこんで、悩んで決めた。まずは悪役をやめよう!…

好きラノ2021年上期

今回も参加させていただきます 時間ギリギリなのでサクッと10作品あげていきます ■声優ラジオのウラオモテ#04 夕陽とやすみは力になりたい? 二月公 【21上ラノベ投票/9784049134995】■となりの彼女と夜ふかしごはん(2) ~ツンドラ新入社員ちゃんは素直にな…

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います2(★★★★☆)

■あらすじ 憧れの“百年祭”を満喫するため定時を死守! 発売即重版の人気作第2弾!イフールの町では年に一度“百年祭”というお祭りが開催される。しかし受付嬢3年目のアリナは、去年も一昨年も残業のため祭りに参加できていなかった!今年こそは憧れの百年祭を満…

帝都千一夜 美男のシェヘラザード(★★★★☆)

■あらすじ 帝都・京橋区にある滝澤旅館の主人は、無口で無愛想な男、和恭。彼が時折、宿の中庭を眺めながら縁側でともに茶を飲むのは、しばらく前からこの宿に滞在している異国の青年サレハだ。サレハは一年ほど前、遥か遠い砂漠の国から、主命により故郷の…

声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない?(★★★★☆ )

■あらすじ 夕陽とやすみ、共演再び! 天才後輩声優も登場で現場に闘志の火花散る!!「またまた共演が決まりました~!」「もう、運命の相手って感じ(笑)」夕陽とやすみ再びの共演で、闘志に燃えて臨んだ新作アニメの収録。けれど、カツカツの収録予定に、土壇場…

宝石商リチャード氏の謎鑑定 輝きのかけら(★★★★☆)

■あらすじ 大学卒業後、岡山の中学校教師として理科部顧問を務める谷本晶子と生徒の日常(「結晶の姫君」)。ヴィンセント梁が香港でリチャードの助手として働きながらもリチャードを裏切り、ジェフリーと通じていた時代(「龍の季節」)。正義とリチャードと下…

サベージファングお嬢様 史上最強の傭兵は史上最凶の暴虐令嬢となって二度目の世界を無双する(★★★★☆)

■あらすじ これは――世界のすべてを蹂躙する“お嬢様”の物語。神に愛されし美しき髪を靡かせ、少女は凶暴なる刃を振るう。王国随一の可憐な令嬢――だが、その中身は『野蛮なる牙〈サベージファング〉』の異名を持つ、最強の傭兵!? すべてが規格外なお嬢様の蹂躙…

嘘と詐欺と異能学園(★★★★☆)

■あらすじ 無能力の最強詐欺師がエリート異能学園で成り上がる。 究極の知略バトル!国中から集まったエリート異能力者が日々熾烈な競争を繰り広げるハイベルク国立特異能力者養成学校。無能力者なのにもかかわらず入学試験を突破した天才詐欺師のジンは、〈…

祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。(★★★☆☆)

■あらすじ 世界を滅ぼす邪神の眷属への対抗手段である“遺物”。それを扱う才能を持たぬ【亜人】を純血人類たる【貴族】が従属させ、確固たる身分制度が敷かれた時代。そんな千年後の世界に蘇った英雄・セロトは、人類の衰退ぶりに愕然としつつも、とある問題…

神のロジック 次は誰の番ですか?(★★★★☆)

■あらすじ 〈学校〉では各国の子どもたちが、通常の授業に加え推理力を試されていた。 ここは探偵養成学校?特殊能力の秘密研究所? やがて〈学校〉で次々と殺人事件が起きて……。 犯人は一体?子どもたちは、なぜ集められたのか? 全貌が明らかになったとき、大…

四元館の殺人 ―探偵AIのリアル・ディープラーニング(★★★★☆)

■あらすじ 「犯罪オークションへようこそ! 」 犯人のAI・以相(いあ)が電脳空間で開催した闇オークション、落札したのは、従姉を何者かに殺され、復讐のための殺人を叶えたいというひとりの少女だった!?以相による殺意の連鎖を食い止めるべく、探偵のAI・相以…