2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公女殿下の家庭教師4 氷炎の姫君と夏休みに王国を救います (★★★★☆)

◼あらすじ 王立学校の前期試験で成績上位となったティナたち。そんな彼女たちがおねだりした試験のご褒美は、アレンの夏期休暇の帰省に同行すること。そこに、第一王女付きの護衛官へと栄転したリディヤも加わり、いざ、大樹がそびえ立つ東都へ!ティナ一行は…

王女殿下はお怒りのようです 1.転生王女と古の力(★★★★☆)

◼あらすじ 王女であり最強の魔術師のレティシエルは、戦争によって命を落とし、千年後の世界へと転生した。彼女は魔力がないため周囲から無能令嬢扱いされるが、レティシエルの“魔術”は使えて拍子抜け。その後学園でレティシエルは、千年後の“魔術”を目の当…

魔法少女育成計画「黒(ブラック)」(★★★★☆)

◼あらすじ 市立梅見崎中学校、2年F組。女子ばかり、わずか15人だけで構成された奇妙な学級だが―その実態は「正しい魔法少女」を育成するために作られた「魔法の国」肝煎りの特別クラスだった!選ばれたエリート魔法少女達は未来への希望に顔を輝かせるが、そ…

シェイクスピア警察 マクベスは世界の王になれるか (★★★☆☆)

◼あらすじ 偉大なる劇作家シェイクスピアが没しておよそ四百年。優れた戯曲であるがゆえに、原型を留めないほど改変されてしまう現実を嘆いた女王に端を発し、シェイクスピア演劇を監視する『国際シェイクスピア法』が英国議会で制定されて十年。日本でも文…

七つの魔剣が支配するIV (★★★★☆)

◼あらすじ 再び春を迎えたキンバリー魔法学校。オリバーたちは二年生に進級し、新入生たちの世話に新たな科目、それぞれの修行と、目まぐるしい日々を送っていく。そんな中、ひとときの休息を魔法都市ガラテアで過ごすことにした6人。空飛ぶ絨毯に乗り、買い…

すべては装丁内(★★★★☆)

◼あらすじ 「何なの、あのドSデザイナー!」学央館書房の新人編集者・甲府可能子は憤っていた。編集長から紹介を受けた装丁デザイナー、烏口曲に企画していた詩集の装丁を即刻で「やらない」と断られたからだ。曰く、可能子の装丁に対する考えの甘さが原因…

幼なじみが絶対に負けないラブコメ2(★★★★☆)

◼あらすじ 幼なじみの黒羽に告白し、見事玉砕した俺。死にたい。フラれるってこんなに辛かったのか…っていうか、あそこまでいったら普通OKするだろ!笑顔で「ヤダ!」ってなんだよ!マジで女子の気持ちわかんねー。でもまてよ、白草は俺のことが好きなんだよな……

犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー -探偵AI 2- (★★★★☆)

◼あらすじ 人工知能探偵・相以の驚異的な推理力に大敗を喫した以相。復讐に燃える彼女は、人間の知能を増幅させ完璧な共犯者を造り、相以に挑戦状を叩きつけた。ゴムボートで漂着した死体、密室で殺された漁協長、首相公邸内殺人事件。連鎖する不可解な事象…

俺を好きなのはお前だけかよ(12)(★★★★☆)

俺を好きなのはお前だけかよ(12) (電撃文庫) [ 駱駝 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ティーンズ文庫 > ティーンズ文庫 > 電撃文庫ショップ: 楽天ブックス価格: 693円◼あらすじ 修学旅行で北海道へと訪れたジョーロ達。だがそこには予期せぬ事態が……?激動…

三日月邸花図鑑 花の城のアリス(★★★★☆)

◼あらすじ 「庭には誰も立ち入らないこと」―光一の亡父が遺した言葉だ。広大な大名庭園『望城園』を敷地内に持つ、江戸時代に藩主の別邸として使われた三日月邸。光一はそこで探偵事務所を開業した。ある日、事務所を訪れた不思議な少女・咲は『半分この約束…

妖姫ノ夜 月下ニ契リテ幽世ヲ駆ケル(★★★★☆)

◼あらすじ大正十三年、春。少年、椚雪緒は、上京した先の夜鳴川邸にて美しき白蛇に出会う。彼女は父である八頭八尾の大蛇、「十六夜」の決めた縁談から逃れるため、妖相手に商売をする「化猫堂」へ助力を求めに来たと云う。化猫堂の店主、夜鳴川夜霧と猫のミ…