2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って

皆様年末年始はどうお過ごしでしょうか。 2019年最後の日は家に引きこもって大掃除をしていました。やっぱり新年ぐらいは綺麗な部屋で過ごしたいからね…! 個人的ニュースは今年もこれといってありませんが、来年を思うと仕事方面で嫌な意味で大打撃がありそ…

1LDK、そして2JK。 ~26歳サラリーマン、女子高生二人と同居始めました~(★★★★☆)

■あらすじ 「…そのぉ…お久しぶり、です」「(…マジかよ)」父の頼みで、疎遠だったギャルJKの従妹・奏音を預かることになった、独り身のサラリーマン・駒村。急な生活の変化に頭を抱えながら仕事に行くと―「今晩泊めてもらえないでしょうか…?」「なあ、家に帰…

神さま気どりの客はどこかでそっと死んでください(★★★★☆)

■あらすじ 結婚相談所で「仲人」として頑張る冴。だが自分のことを客観視できないお客様のなんと多いことか…。もう駄目かもしれない、と冴が追い込まれた事件とは?コールセンターでベテランの久美子は、最近仕事の調子がいい。理由には心当たりが…?夢を諦め…

魔女の花嫁 seasons beside a witch(★★★★☆)

■あらすじ 不治の病に罹った少年・桑折冬至ははずれの森に住む変わり者の魔女・ミーズに出会う。その魔女は対価を払えば、どんな願いでも叶えてくれるが、願いの対価は彼女の気分次第。珈琲を淹れることから、心臓を取られることまで、何を要求されても文句…

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。4 (★★★★☆)

■あらすじ 文化祭。当日は何処で何をしてひとりで過ごそうか胸を弾ませていた春一を襲うテンプレ展開…実行委員に抜擢される。面倒くさいことは迅速に、の精神でおひとり様スキルフル活用で仕事を完璧にこなす春一へ華梨の余計な一言が炸裂する!「私、姫宮君…

俺を好きなのはお前だけかよ(13)(★★★★☆)

■あらすじ 「お、俺に…恋愛相談をさせてくれ!」とある冬の日、こう言って『ゲンキな焼鳥屋』に俺―ジョーロ、ホース、そしてフーちゃんの三人を呼び出した、サンちゃん。らしくない相談だが…でもよ、こうやってクサイ話を男同士で語り合うのも悪くねえ。さぁ…

性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~(★★★★☆)

■あらすじ 私立花ノ宮学園は、古くからある由緒正しい全寮制の男子高校。そんなむさ苦しい空間の中で、俺達腐れ縁の五人組は日々生活をしている。そして、男子高校生の心理戦は―いつも突然始まる。「なあ、この中だと、誰が一番デカいと思う?」雄の象徴。そ…

特殊能力統轄学院 叛逆の優等生と悪魔を冠する少女の共犯契約(★★★★☆)

■あらすじ 夜空に輝く純白の翼。降りそそぐ無数の雷撃。そんな超常の現象を引き起こす“脅威”と呼ばれる力。特殊な力を身に宿した少女たち“観測者”を保護、養成するための機関『特殊能力統轄学院』。しかし実態は理外の力を持つ彼女たちを隔離、統制、そして…

友人キャラは大変ですか? (8)(★★★★☆)

■あらすじ 最後の“四凶”キュウキを討ち果たし、ついに名実ともに“歴代最高の主人公”になった火乃森龍牙。俺、小林一郎が友人キャラを務めるこの異能バトルストーリーも、いよいよグランドフィナーレか…なんて感慨深く思っていたのも束の間、阿義斗が謎の軍勢…

准教授・高槻彰良の推察3 呪いと祝いの語りごと(★★★★☆)

■あらすじ 尚哉の友人・難波の元に不幸の手紙が届いた。時を同じくして高槻と尚哉は「図書館のマリエさん」という聞き慣れない都市伝説を知る。図書館の蔵書に隠された暗号を解かないと呪われるというが…。ほか、鬼神伝説が残る村で、一行は額に穴のあいた頭…

俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件 (★★★★☆)

■あらすじ 健気美少女JKがめいっぱい尽くす、“放課後限定の同棲生活”スタート!自堕落な一人暮らしを送る高校生の俺・常盤木翔和。ある日同じ学年の癒し系美少女・若宮凛を空腹から救ったことがきっかけで、「受けた恩をお返ししたいんです!」 学校でもバイト…