2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女王オフィーリアよ、己の死の謎を解け

■あらすじ 私を殺したのは誰!? 女王は十日間だけ生き返り、自分を殺した犯人を探す「私は、私を殺した犯人を知りたい」死の間際、薄れゆく意識の中で女王オフィーリアはそう願う。すると、王冠の持ち主にだけ与えられる“古の約束”により、妖精王リアは十日間…

どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる

■あらすじ 「七村くんが他人事みたいな顔してるのも腹立つわね」モデル顔負けの美人・花見辻空とともに過去に戻り、始まった二度目の高校生活も早二か月。俺の残念で快適なぼっち生活を気に入らず、相変わらず脱ぼっちの手伝いをしようとお節介を焼く花見辻…

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3

■あらすじ 「誕生日休暇」ゲットのため伝説の受付嬢の教えを乞いに、いざ新人研修へ!今宵も受付嬢アリナは処刑人に扮し、攻略が進まない迷宮のボス(と壁)を粉砕していた。なぜか? それは残業を回避し、受付嬢の新人研修に参加するため!!有望な業務改善案を出…

異世界食堂 6

■あらすじ オムニバス形式のエピソード集としてお届けする待望の第6巻。時に森の中に、時に海岸に、時に廃墟に……その扉は現れる。猫の絵が描かれた樫の木の扉は、「こちらの世界」と「あちらの世界」をつないでいる。扉を開けて中へ入ると、そこは不思議な料…

変人のサラダボウル

■あらすじ 異界の麒麟児、混迷の時代に笑顔をお届け!貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。なし崩し的にサラとの同居生活を始める惣助だが、サラはあっという間に現代日本に馴染んでいく。一方、サラに続いて転移し…

長い夜の国と最後の舞踏会 1 ~ひとりぼっちの公爵令嬢と真夜中の精霊

■あらすじ 深い森に閉ざされた国ファーシタル。その森を管理する精霊に仕えてきた公爵家の令嬢ディアは、幼い頃に家族を殺され、王家に保護されたのち第一王子リカルドと婚約する。しかし、彼が他に愛する女性を得たことで婚約は解消される。 円満な婚約解消…