どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる

どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる (GA文庫)

■あらすじ
「七村くんが他人事みたいな顔してるのも腹立つわね」モデル顔負けの美人・花見辻空とともに過去に戻り、始まった二度目の高校生活も早二か月。俺の残念で快適なぼっち生活を気に入らず、相変わらず脱ぼっちの手伝いをしようとお節介を焼く花見辻との迷惑ながらも心地いいスクールライフを送る中、今度はリア充グループに属するギャルの星ヶ崎瑠璃が俺のぼっち生活を妨げようとしてきて――!?「七村はさ、私に話しかけられたら迷惑?」もうお前ら全員……どうか俺を放っておいてくれ!最悪で最高、そして残念なまでに眩しい高校2周目ラブコメ、第二弾!

■感想
シリーズ2冊目。ぼっちな筈なのにスペック高め女子達に囲まれつつある七村。今回は隠れオタクのギャル系女子・星ヶ崎がメイン。前回自分を庇ってくれた七村の為に行動しようとするも空回りして友達ともギクシャクしてしまう星ヶ崎。そんな星ヶ崎にさりげなく助言する七村がカッコいい。友達だからといって全てをさらけ出せるわけじゃない、でもそんな自分がいたっていいじゃん。七村らしい肯定の仕方だなと。
影で星ヶ崎をサポートしていた花見辻も委員会も良い奴で七村さんラブコメ準備万端では?夏休みに突入しましたが、文化祭実行委員になってしまったので賑やかな夏休みになりそうですね。続きが楽しみです。