俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ(★★★★☆)

■あらすじ
「お前ッ!! いつからギンガちゃんの正体に気づいてた!?」俺こと、南アズマは電脳アイドル『∞ギンガちゃん』の激推しフォロワー。そんなギンガちゃんの中の人は幼馴染の星夜アゲハなのだが――「お前じゃない!……西条院ロコよ」もう一人の幼馴染・ロコもギンガちゃん推しと判明し、俺たち二人でこっそり応援しようと結託するが??「ふふ……心から、愛しあっている」なぜかアゲハちゃんは俺×ロコが【恋人同士】と勘ちがいしちゃう!?すれ違う幼馴染たちは本当の友達になり、ギンガちゃんをメジャーにできるのか?
これはネットと現実が交差する、ぼっち三人組の交信録。第12回GA文庫大賞<銀賞>作品。

■感想
友達になりきれないぼっち3人組が、電脳アイドル・∞ギンガを通して本当の友情関係を結ぶまで。普段は衝突してばかりなのに推しが一緒なことから段々と仲良くなっていくアズマとロコ、素直になれないだけで本当は友達が欲しかった二人が少しずつ青春していく様子が微笑ましい。クールなアゲハも内心では二人のことを大切に思っているのが伝わってきます。
距離が近づきかけた3人にちょっかいをかける奴もいるわけで、大して喧嘩も強くないのに2人の名誉を守る為に殴り合いをするアズマさん凄い。デスルビーちゃんも面白いキャラだったので、次回はもっとギンガに絡んでほしい。