ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する1(★★★★☆)

■あらすじ
「リーシェ!僕は貴様との婚約を破棄する!!」「はい、分かりました」「えっ」20歳で命を落としては婚約破棄の瞬間にループしてしまう公爵令嬢リーシェの人生は、7回目を迎えていた。過去の人生、商人や薬師、騎士などの生き方を満喫してきたけど、今度の人生こそ長生きしてごろごろしたい!決意して飛び出そうとしたところ、とてつもない美丈夫とぶつかってしまう。その男性は、数年後に戦争を引き起こし、リーシェが死んでしまう要因を作り出した皇太子アルノルトだった!?さらに、騎士人生で培った立ち振る舞いを気に入られたのか、彼から結婚を申し込まれて―!?自分の死の原因であるアルノルトを探るため、リーシェは求婚を了承する。ごろごろしたい決意とは裏腹に、過去の人生で得た経験を発揮し注目を浴びていくリーシェは、果たして7回目の人生を生き残れるのか…!?

■感想
「好きラノ」にて上位に食い込んでいたので気になって購入。リーシェはいつも20歳で命を落としては婚約者から婚約破棄を言い渡された瞬間にループしてしまう。遂に7回目になり自分の死の原因であるアルノルトの婚約者になって死を回避する為に奔走することに。
今までの人生で培った能力を最大限に活かしながら逞しく生きるリーシェ、そんな活発で心優しい彼女に惹かれていくアルノルト。段々とお互いを信頼しあって、リーシェの前では少し素をみせるアルノルトがたまらん。
リーシェが今まで見ていたアルノルトとは違って根の部分は優しい青年だったし、弟とも和解出来たしでどんどん歴史がずれていく。はたしてリーシェは「死」を回避できるのか。面白かったけど「悪役令嬢」ではないと思う。