滅び時だと彼女は告げた #異能犯罪捜査〈零局〉(★★★★☆)

滅び時だと彼女は告げた #異能犯罪捜査〈零局〉 (電撃文庫)

滅び時だと彼女は告げた #異能犯罪捜査〈零局〉 (電撃文庫)

「キミは、もう滅び時だね」他者の心を操る“心壊者”を取り締まる異能犯罪捜査“零局”。その機関の最年少リーダー―オオカミ・フードがトレードマークの世々結嘉は、犯罪者を滅ぼすのを生きがいとする変わった少女だ。同じく“心壊者”の彼女には悪を滅ぼす力があり、鑑識科学や法医学など専門技能を有した仲間と共に、異能犯罪者たちを狩る。俺は誰なのかって?しがないこいつの相棒兼助手さ。神に愛された推理力を誇る世々結嘉と相棒の蒼井諒助。2人の異能捜査官が挑むクライム・サイコサスペンス。

異能犯罪を取り締まる捜査局に所属する蒼井諒助。幼馴染である世々結嘉とコンビを組み、異能事件を解決していく。表紙の雰囲気に惹かれて購入。個人的に好みの設定で面白かったです。問題児でもある結嘉の世話を焼きながら事件解決に奔走する諒助は典型的な優しいお兄ちゃんタイプで応援したくなる。結嘉のチーム自体が癖のある人間ばかりなので尚更ですね。
肝心の因縁の相手である夜耶とは決着がつかないまま終わってしまって残念。凄まじいまでの妹ラブっぷりにさすがに引いたよ、今まで巻き込まれた人が不憫だ。夜耶は結局どんな異能を持ってるんだろうか。諒助が今の結嘉と歩いていくことを決めているラストに安心しつつ読了しました。