ライアー・ライアー5 嘘つき転校生は運命の幼なじみに試されています。(★★★★☆)

■あらすじ
五月期交流戦を切り抜け、束の間の休みを満喫する俺・篠原緋呂斗に”特殊な決闘”の挑戦状が届いた。なぜか俺が学園島に来た理由を知る「彼女」を名乗る相手は、この決闘をクリアすれば自分に会わせてくれるという。状況の裏取りのため学長に相談したところ、なぜか俺はその流れで色つき星を賭けて彩園寺とこの”特殊な決闘”を行うハメに。決闘の内容は……恋愛相談? しかも恋のお呪いアイテムGETやギャルの悩みを解決しろだって!? でも勝負なら仕方ない、カンパニーの力を借りて7ツ星の力を……ってあの姫路さん、もしかしてちょっと怒ってらっしゃいます……?

■感想
シリーズ5冊目。緋呂斗が探している幼馴染と思われる人物から特殊な決闘の挑戦状が届く。幼馴染と再会する為にゲームに参加する緋呂斗、決闘の内容が恋愛相談だっただけに対戦相手である彩園寺との仲が深まるかと思いきや一歩リードだったのは姫路。姫路さんどんどん積極的になっとる。
今回は主催者側の掌で踊らされてしまった形ですが、相手が格上過ぎるので仕方ないかな。雫が見事に覚醒してしまったので夏の大会での活躍に期待。そして幼馴染に関しての衝撃的なヒントが…!うわー、一体誰なんだ…!