悪役のご令息のどうにかしたい日常(★★★☆☆)

悪役のご令息のどうにかしたい日常【特典SS付】 (一迅社ノベルス)

■あらすじ
わがまま放題で高笑いしてたとき、僕(6歳)は前世を思い出した。ここはRPGの世界? しかも僕、未来で勇者にやぶれ、三兄弟の中で最弱って言われる存在――いわゆる悪役。ついてない。ひどい。混乱して落ちこんで、悩んで決めた。まずは悪役をやめよう! 良い子になって、大好きなお兄様や使用人たちと仲良くしてフラグを倒そう!!悪役のご令息が破滅回避のためにがんばるゆるふわ異世界転生ファンタジー、書き下ろし番外編&おまけマンガも収録して待望の書籍化!!

■感想
シリーズ1冊目。悪役令息に転生してしまった主人公・フランが破滅回避の為に周囲から好かれようと頑張る話。異世界転生ものといったら前世の知識を生かして主人公が活躍していく印象が強いですが、これに至ってはフランが頭の悪い不良だったせいかあまり生かされていない。あくまで純真無垢を武器に周囲を魅了して、破滅フラグを回避していく。そんなフランに癒されるわけですが、その萌えポイントが響かない方には読むのがきついかもしれません。少しだけお腹いっぱいに感じてしまう部分もありました…。
やはり3兄弟が仲睦まじいのは善きかな。フランとの会話によって皇子達兄弟の仲も深まっていってるし、着実に破滅フラグは回避している。ていうかこれBL枠なんですね、全然気付かなかった。今のところはトレーズが最有力候補?