軍人少女、皇立魔法学園に潜入することになりました。〜乙女ゲーム? そんなの聞いてませんけど?〜

軍人少女、皇立魔法学園に潜入することになりました。~乙女ゲーム? そんなの聞いてませんけど?~【特典SS付】 (一迅社ノベルス)

■あらすじ
貴族、令嬢たちとの華麗な学園生活でありますか!?潜入 護衛 破滅回避。舞台はバトルファンジー強めの乙女ゲーム!? チート軍人ラゼの異世界転生ラブコメ!前世の記憶を駆使し、15歳にしてシアン皇国のエリート軍人として名を馳せるラゼ。
上司である鬼畜宰相閣下に命じられた次なる任務は、セントリオール皇立魔法学園に生徒として潜入し、お偉い様のご子息ご子女の未来を見守ること⁉軍での生活とは一変、ご子息ご息女とキラキラな学園生活に戸惑いながらもなじんでいくラゼだが、突然友人のカーナが、「ここは乙女ゲームの世界、そして自分は悪役令嬢」と言い出した!しかも、最悪のシナリオを回避しなければ、ラゼももろとも破滅する!?その日からラゼは陰に日向に? イベントを攻略していくが、次々とゲームにはない未知のフラグが発生して――!?
前世知識と軍人として培った技能をフル活用して、このミッションを必ず成功してみせる!

■感想
孤児からエリート軍人になった少女・リゼが貴族令嬢達が通う学園に潜入することに。軍人としての面は捨てきれないものの友人にも恵まれて楽しんでるリゼを見てると和みます。鬼畜宰相や部下達もリゼに年相応の生活も送ってほしい、と願ってるのが良い関係だなと。
乙ゲーのシナリオとは全く違う展開になってますがこのままハッピーエンドになってほしい。というか異分子のリゼの立ち位置って何なんだろうか…。メインヒロイン二人は既に決まったお相手がいるのに対してリゼだけラブはまだ遠そう。きっと宰相の息子なんだろうけどゆっくりと信頼関係を描いてほしいです。面白かったので2巻も購入しました。