転生した俺が可愛いすぎるので、愛されキャラを目指してがんばります 1

■感想

異世界転生+TSものという大好物な要素が気になって購入。複雑な事情でユミエが産まれたことにより家庭が崩壊してしまったグランベル家、家庭修復の為に自らの可愛さを武器に逆境を乗り越えていく。

一生懸命で健気なユミエに周囲の人間は次第にメロメロになっていきます。あとがきにもある通りある程度のご都合主義感さ否めませんが、ハッピーエンド好きとしてはこのように皆が幸せになってサクッと読めるくらいが丁度いい塩梅なのかなと思います。

後半のモニカとピンチに陥った時のユミエがカッコよくて、モニカが惚れるのも仕方ない。百合ルートでも面白そう。願わくば虐げられていた謎の少女も幸せになってほしいものです。