クラスのギャルとゲーム実況 part.2 (★★★★☆)

クラスのギャルとゲーム実況 part.2 (ファンタジア文庫)

クラスのギャルとゲーム実況 part.2 (ファンタジア文庫)

紆余曲折を経てゲーム実況者集団『ぶーけ』を結成した俺達は、今日も今日とて我が家でゲーム実況三昧で―「やだ、あたし、自分の昆虫採集の才能が怖い…」『オレのなつやすみ』で昆虫を集め続ける花であったり、「一回死ぬごとに、私が主の手を舐めるというのはどうでしょうか」『ウィキッド・ソウル』でおかしな要求をするカズキであったり、「気にくわねーなら直接文句言いにこい!住所は―」生放送中に豹変したゆえが煽りすぎて…“特定した”ここ俺ん家ですけど!?チーム実況や縛りプレイで再生数を稼ぎつつ、ついには実況ランキング1位になっちゃって!?本当にこんなんでいいの!?

シリーズ2冊目。ひのこやBLゲーム好きになったありすなど引っ張れる要素はありそうなもののとりあえずこれで一区切りとのこと。皆で騒いで楽しんでいる雰囲気が好きだっただけに残念です。ゆえのキレっぷり、和希の変態っぷりはもちろんのことホラーゲームを全力で嫌がる花も面白かった。それを見て楽しむ紗々乃も微笑ましい。
プロローグにあったブーケが解散した理由はこういうことだったんですね。でも結局のところ直接の原因となったサキが普通に良い子だったのであっさりと問題は解決。せっかくの盛り上がり部分だし面白かっただけにせめて3巻ぐらいにしてもっと深く掘り下げてほしかったなと思うのは我が儘なんでしょうね。最後にもう一度楽しそうな花たちが見れて良かったです。