ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!(★★★★☆)

僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることになる。輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!? 落ちたはずの大学に受かっていて憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に! ここから僕の人生を作り直すんだ―――後の超有名クリエイター(の卵)と共に送る新生活がいま始まる! と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。木緒なち×えれっとの超強力タッグによる、青春リメイクストーリー!
序盤の大人の恭也の状況が辛すぎてみていられなかった。大学は適当に選ばないで自分が好きなことを学べる大学に行くべきなんだなとしみじみと思いました。私は自分の好きなことを優先した派でした。10年前に戻ってからは自分の将来を模索しながらも仲間と共に課題をこなして生き生きとする恭也が見れてひと安心。やっぱり芸大なだけあって皆キャラが濃いですね。
恭也がルームシェアすることになった3人は金の卵といったところ。それぞれ将来有望、恭也も3人に負けないような才能を秘めていて「製作」担当として力を発揮しているのが頼もしい。これからメインの4人がどんな形で才能を開花させていくのか気になります。個人的にはツンツンな河瀬川も応援したい。加納先生はもしかしてタイムスリップ経験者?