ゲーマーズ! DLC(★★★★☆)

実況スタイルは堅実。それ以外は特に目立った特徴もなく、かといってアイドル的な人気実況者になりたい訳でもない、大学生ゲーム実況者、霧夜歩。動画再生数の伸び悩み解決のため自分に足りない『可愛げ』を持った相方を捜していたのだが…。「うわぁ!やばい、自分で自分の爆弾に閉じ込められたぁ!」下手の横好き高校生―雨野景太という驚くほど適任な相方に遭遇。『自分たちが実況者として出演している』ことがバレないよう収録を繰り返すが…カノジョ持ちの雨野と自室で二人っきり。とある秘密を持つ霧夜は、この状況が非常にマズイと気づいて!?すれ違い錯綜青春ラブコメ拡張版スタート!
外伝だけど結構本編とリンクしているので読んでいた方が良いかも。こちらも本編と負けず劣らず面白い。序盤でのゲーム同好会の会話からクスッと笑えた、アグリの例え方が秀逸。そういえば今更ですけどゲーム実況の動画とかよく動画サイトで見かけますね。それをネタにした「クラスのギャルとゲーム実況」というラノベも好きでした。
景太のせいでどんどんストーリーが複雑化していく(笑)最早お約束の展開ですが。霧夜が景太の良いところを知っていき、心を開いていくのにキュンとしてしまった!自分の秘密を明かすべきか悶々と悩む霧夜がもどかしい…。碧も可愛いので個人的には百合でも大歓迎ですよ。本編とストーリーが交差した時どういう展開になるのか楽しみです。