ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット(★★★★☆)

新年。クリスマスの一件を経て、これまで以上に互いを意識してしまう雨野景太と星ノ守千秋。そんな二人の様子を物陰から歯ぎしりしつつ窺うは―敵に塩送って大敗しかけている瀕死のゴールデンピエロこと、天道花憐。追い込まれた彼女は、遂に覚悟を決めて二人に決定的な提案を告げる。「この恋愛レースに、期限を設定しませんか?」一方、様々な経験を経て成長した雨野。しかしそんな彼の成長を待っていたかの如く、最強最悪の新キャラが姿を現す。「じゃあ、次はアマ公の『唇』の権利でも貰うことにするかな」強制ボス戦突入でこじらせぼっちの「青春」終了のお知らせ!?
やっぱり何処へ行ってもトラブルに巻き込まれる運命の雨野が憐れ。自分の気持ちを伝えてからアタックを開始する千秋、そんな千秋を可愛いと思いつつも雨野が好きなのは天道なんですよね。ハイスペックな筈なのに雨野たちをストーカーする様子は最早ギャグポジジョン。おまけに期限まで付けてしまって自ら墓穴を掘るという…。でも傍観者としてはとても面白い。
そして傍若無人な振る舞いが目立つ新キャラ・真音。私はこのキャラ好きになれませんでしたー。こんな奴と一緒に暮らしているアグリを尊敬する。雨野とアグリの友情関係に水を差すような展開ですな。雨野に頑張ってほしいですが、心配です。早く続きを…!