ゲーマーズ!DLC3(★★★★☆)

ゲーマーズ!DLC3 (ファンタジア文庫)
■あらすじ
最高のエンディングで迎えた大団円。だが『ゲーマーズ!』はまだ終わらない。ここからはやりこみ要素を楽しむ時間だ!例えばそれは、ありえたかもしれない分岐。もしもあの日、雨野が事故で交際を始めたのが天道花憐じゃなかったら。こじらせゲーマーヒロインたちが雨野の彼女になる個別IFルート!例えばそれは、エクストラボスとのバトル。あの、碧陽学園の伝説的生徒会と雨野達がついにエンカウント!?さらに、書き下ろしは本編と外伝の両方を攻略した猛者に送る特別エピローグ。「ゲーマーズ!」の真エンドはここに?青春錯綜系ラブコメ、クリア後専用ボーナスコンテンツ!

■感想
天道以外とのifルートを描いた短編集。アグリとの姉弟のような微笑ましい関係や千秋との初々しい甘酸っぱい関係も良かったけど、意外にもニーナルートが心にグッときた。景太の「ニィ」呼びにニヤニヤしつつ、「出会う信号が全て青のドライブだった~」という言葉が好きでした。コノハルートは相変わらずのコノハのセクハラとそれに対して突っ込む景太の会話が面白かった。乙女なコノハが見れて満足。
最後の話では霧夜も登場して景太との関係も修復出来たようで良かった。このifルートが千秋のシナリオだと思うと感慨深いです。千秋にも幸せになってほしい。ゲーム好き達による拗らせラブコメ楽しかったです。