クラスのギャルとゲーム実況 part.1 (★★★★☆)

クラスのギャルとゲーム実況 part.1 (ファンタジア文庫)

クラスのギャルとゲーム実況 part.1 (ファンタジア文庫)

「はじめまして、フローラでーす。今日は、えーと、何だっけ、これ。…あ、『メインクラフト』やっていきまーす!」ギャル集団の中でも一際きらきらと華やかな彼女、駒形花の真実…それは、実況界の中でも知らないものはいない有名ゲーム実況者!?あの日から俺はこいつを凄腕ゲーマーへ、そして俺は―「で、いつ俺を有名実況者にしてくれるんだ?」「…え?」「完全に忘れてんじゃねーよ!」二人で騒ぎあいながら家でゲームをする日々に、どんどん集まってくる残念美少女ゲーマーたち!?これは俺の部屋がダメゲーマーたちに支配され、自堕落な生活を送るリアルゲーム実況だ!
読メで評判が良かったので購入。不穏なプロローグが気になったものの結構面白かった。ゲーム実況の動画はあまり見ないけど、1つの動画を作るのにたくさんの工夫を重ねているのが伝わってきた。最終的には無理にキャラを作るよりは素の自分の方が良いってことですね。
主人公・宗彦の周囲に気づいたらハーレムが完成していてけしからん。でも家事スキル高い主人公っていうのは魅力的だと思う。合宿とか皆でワイワイと賑やかにやってる雰囲気が好きです。紗々乃の花への嫌味も好意あってのことだと思うと可愛いですね。やっとサークルとしてまとまり出したので、あの不穏なプロローグはなんとかならんものか。