ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ(★★★★☆)

シュピール王国”の一件で心がクラッシュした天道花憐と上原祐は、ゲーム部でただティッシュを頬張る。そして、亜玖璃と絶賛『修羅場』初体験中の雨野景太が語る驚くべき想い。「天道さんが僕に深く幻滅しているようなら…その時は潔く、別れようと思う」壊れかける恋人達の関係。そんなピンチに乗り出したのは、ほとんど外野なのに無駄に主人公体質なあの青年だった!「異議あり!きっとこれはいつもの勘違い的なアレです!」ゲーム部での逆転的裁判を経て、天道が出した結論とは!「雨野君…こんな関係は、終わりにしましょう」
前回のキス騒動からどうなるかと思いきや雨野が男前なところを見せて結構あっさりと解決。しかし上原とアグリは引きずっているので早く解決してあげて。そして雨野の弟・光正が登場。ブラコンっぷりがヤバい、でも雨野みたいな兄がいたら慕うのも仕方ないか。雨野の異変をいち早く察知した千秋とアグリはさすが。
ラブラブな雨野たちを目の前にしてひっそりと自分の気持ちに悩んでいる千秋が切ない。個人的には千秋派なので頑張ってほしいけど。最後は自分がMONOであることを明かし、その上で雨野に告白。よく頑張ったね!と千秋に声をかけたい。雨野がどんな返事をするのかすごく気になる…!