真夏の異邦人 超常現象研究会のフィールドワーク(★★★☆☆)

大学の超常現象研究会に所属する星原俊平は動物の不審死を聞き、先輩3人と故郷の村を訪れた。俊平はそこで奇妙な飛行物体から突如現れた美しい少女と遭遇して…というお話。ミステリーよりもSF要素の方が濃いですね。濃いといえば天川さんのキャラも濃かった(笑)なんでも超常現象関連に繋げようとする彼の思考回路がすごい。月宮の恋が実る日は遠そうだな。俊平の推理だと犯人は面倒ごとに巻き込まれたようだけど、俊平たちを口封じに殺そうとしたのだから自業自得です。
俊平は自分の気持ちに気付くの遅っ!人懐っこいけど俊平には特に心を許しているユーナが可愛かった。良いボーイミーツガールものだと思います。それだけにユーナとの思い出を忘れてしまう、という結末は少し残念でした。でもいつかまた出会えるかも、という可能性を残してのラストだったので良かった。