お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (4)(★★★★☆)

シリーズ4冊目。葵さんが抱える過去がついに明らかになりました。しかしなんで富樫が今更葵さんを付け回しているのかは謎。葵さんから自殺ではないか、といわれてた真澄さんはきちんと最後に見せ場があって自殺ではないと判明したのがせめてもの救い。良い人なのになぁ…。
今回は特に栗田の誠実な人柄が発揮されてたと思います。白鷺がめちゃくちゃ懐いていて和んだ。そして浅羽出てこないな〜と思ったら後半に出てきました。栗田も世話焼きだけど浅羽も同じだよね、葵さんが言ったように男の友情っていいなと思いました。でも栗田のことを考えて遠慮した浅羽からしてみれば「早く告白しろよ!」ってなりますよね。しかし葵さんは栗田の気持ち気付いてるみたい…。次巻で最終巻なんでしょうか、寂しいけど期待してます。