いらん子クエスト 少女たちの異世界デスゲーム(★★★★☆)

最近よく見かけるようになった少女たちのデスゲームもの。集められた少女たちの共通点はそれぞれが自分が必要とされていないと思っていること。主人公の友恵の境遇が辛いですね。親の借金を肩代わりした叔父と叔母に養ってもらっているが、その条件は友恵をいない者として扱っても文句をいわないこと。叔母も愛人を作っちゃってるし色々と破綻してる…。そんな環境で育った友恵は空気になることでいじめを回避しながら過ごしている。人形の様だった友恵がいらん子クエストに参加して精神的に強くなっていく様子は嬉しいけど、犠牲者がいることを考えると複雑…。
この人達なら平和な友達関係が築けそうだな、と思った3人が見事に生き残った。麻衣は素直に気の毒だと思ったけどきららに関してはいい気味だと思ってしまった。あの子は見事に歪んでたな、 正にシリアルキラー。やっと楽しい学校生活が送れるのかと思ったらつかの間の出来事だった。なんて薄幸な子なの…、絶対に生き残ってほしい。