放課後アポカリプス2(★★★★☆)

シリーズ2冊目、ストーリーは進んでいるような進んでいないような…。明らかになったこともあるけど、それ以上に新たな謎が増えていくのでこんがらがってきた。結局のところ天使化って何だろう、という疑問はわからずじまい。何度も繰り返される日常を不振に思いつつも未咲と過ごす平穏な日々も悪くないと思う緋色、ゲームの世界が本来の世界である可能性さえあるんだからそう思っても仕方ないよね。最後の急展開によって天使化の鍵を握る人間が判明、少しはストーリーが進むといいけど。
志鶴さん好きなんですが、通常のテンションで緋色と話している時は「生徒会探偵キリカ」の美園先輩とかぶる(笑)