先生、大事なものが盗まれました(★★★★☆)

形のないものまで盗む伝説の怪盗・フェレス。灯台守高校に入学した雪子は、探偵高校と怪盗高校の幼馴染とともに捜査に乗り出すが…というお話。
灯台守高校・御楯高校・黒印高校などの舞台設定がユニークで最後まで楽しんで読めました。感情や空間などの形のないものまで何でも盗める、という設定は反則気味かなと思いつつもだからこそストーリーの幅が広がっているのかなとも思ったり。
怪盗フェレスの正体はあっさりと判明します。ですが肝心の本人が自分の昔の記憶を無くしているのでそれが大きい謎のまま終了。最後の事件のトリックは頭がこんがらがってしまいました。雪子の中に芽生えた淡い恋心の行方も気になるので続編希望です。