リピート・ヴァイス 1~悪役貴族は死にたくないので四天王になるのをやめました~

■感想

自分の住む世界が人気RPGゲームの世界で、自分がザコ悪役として惨殺される結末を思い出した傲慢なローファス。破滅エンドを避けるために動き出すが···。

自分の破滅エンドを知ったからといって善人になるわけでもなく、貴族特有の傲慢さを貫き通しているローファスのキャラがなかなか尖っているなと。だからといってクズではなく、貴族としての誇りを持っているからこその態度だと思うとなんか憎めない。終盤でフォルをおんぶしているのをみると精神的な成長も感じられます。

昨今では流行りの悪役ものですが、ヒロイン達も可愛かったし面白かったです。まだまだ序章で気になるところで終わってしまったので次巻に期待。