後宮の巫女は妃にならない 美しさは罪ですか?

■感想

皇太子·侑彗に強引に後宮に入れられ、巫女の血を継ぐ者として後宮て起きた事件を解決していくシリーズ2冊目。侑彗の熱烈なアプローチもサラッとかわす螢那、でもピンチの時に助けてくれる侑彗のことを少しずつ気にしているような描写があります。侑彗も螢那が巫女というだけではなく、いつも自分に対してフラットに接してくれることに居心地の良さを感じているようなのでゆっくり距離を近づけていってほしいです。

犯人にとって皇太后以外はどうでも良かったんだろうなぁ、悪循環という言葉が似合う事件でした。凜娥が前向きになれたのがせめてもの救いかな。螢那は今回もお疲れ様でした。