異世界に来たけど、生活魔法しか使えません

■感想

主人公・薫はある日目覚めると貧乏子爵家の長女ペイシェンスに転生していた。貧乏で不自由な生活から弟達を守る為に生活魔法を駆使して改善に乗り出すが···。

前世がショタコンの為基本的にペイシェンスの原動力は可愛い弟達。頼りになる母親は亡くなっており、父親はリストラされて絶賛引きこもり中。家の一大事を小さな娘に任せっきりで無責任過ぎる。畑作りやら裁縫やら生活魔法をフル回転させてお金を稼ぐペイシェンスが頼もしい。

中盤からは王立学園に通うことに、サクッと試験に合格して飛び級するペイシェンス。全ては弟達と過ごす為だが、王女マーガレットの側仕えに任命されて学校でも大忙し。器用で優秀な故に周囲から信頼されていく展開が微笑ましかったです。