華麗なる悪女になりたいわ! ~愛され転生少女は、楽しい二度目の人生を送ります~

■感想

魔法国の貴族に転生したミーティアは最弱と謳われる生活魔法国しか使えず、危険な辺境の地へ追放されてしまう。しかし夢である「最高にかっこいい悪女になって、自由で楽しい人生を送ること」の為に彼女の大逆襲が始まる。

悪役令嬢ものはたくさん読んでるけどダントツで面白かった。テンポよくストーリーが進んでいくので読みやすい上に、ミーティアの悪をばっさり切る展開が爽快で読了感も良かった。ミーティアと周囲の絶妙な勘違いっぷりもクスッと笑える。

脇を固める執事のヴィンセントや侍女のシエルのキャラが良い感じに濃くて好きです(笑)腐敗した国をミーティアがどこまで変えていくのか続きに期待したいです。