化物嬢ソフィのサロン ~ごきげんよう。皮一枚なら治せますわ~

■感想

皮膚の奇病にかかっている少女・ソフィが習得した光の力で皮膚のことで悩んでいる客に寄り添いながら悩みを解決していく。

温かみのあるイラストの雰囲気も相まって一つの上質な童話を読んでいるかのような印象でした。ソフィの客への対応が誠実さと優しさに溢れていてどのエピソードも読んでいてハートフルな気持ちになります。個人的にはアニーの話がお気に入り、初っ端からワニが出てきてインパクト大でした(⁠笑)お幸せに。

しかし終盤のソフィが隠していた心の本音が切なくて、オズボーンの真っ直ぐな告白をいつか受け入れて幸せになってほしいものです。