物語の黒幕に転生して ~進化する魔剣とゲーム知識ですべてをねじ伏せる~

■感想
七英雄の伝説」というゲームに登場する主人公を途中で裏切る黒幕・レンに転生にしてしまうことに。ゲームではミステリなキャラなだけになるべく平穏な生活を送りたいレンだが、やがて国の派閥争いに巻き込まれてしまう。

いわゆる主人公無双ではなく、地道に頑張っていかないと強くなれない設定なのが泥臭くてグッド。ストーリーの緩急もテンポが良くて安定した面白さでした。

ヒロイン・リシアとの必死の逃避行は特に読み応えがあって、シリアスな展開の中でも二人の絆がきちんと育まれていく描写が微笑ましかった。
本筋とはどんどんかけ離れていくようなので、レンの活躍が待遠しいです。