武道館(★★★★☆)

武道館

武道館

武道館ライブを目標とするアイドル・NEXT YOU。アイドルとしての様々な葛藤を抱えながら進んでいく少女たちを描いたリアルに近いストーリー。
ずっと気になっていた一冊。恋愛をしたことを理由に丸坊主にして謝罪したアイドル、握手会で起きた傷害事件など実際に起きたことも取り上げられていてよりリアルに近いストーリー設定になっています。きっと私たちがテレビで見ている彼女たちはほんの一部分に過ぎない。裏で何倍もの努力をして、苦しい思いをして舞台に立っているのかもしれない。そう思うと「アイドル」に対して抱く印象が変わったような気がします。
最後の愛子の選択はきっとあれで良かったんでしょう。大地との淡い恋模様は初々しくて微笑ましかったです。愛子にとってNEXT YOUは大切な居場所だけど、あくまで大好きな踊りをめいいっぱいする為の場所でもあったわけで。アイドルとしての自分も普段の自分もそんなに変わりはなくて、だからこそ大地といることを選択したんだなと。碧も一緒に脱退してしまったのでNEXT YOUの今後が心配でしたが、ハッピーエンドで良かったです。歌詞も素敵だった。