エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ (3)(★★★★☆)

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ (3) (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ (3) (MF文庫J)

表紙の紫貴がメインの第3弾。いつもつい頼りにしてしまうエイルンがまさかの負傷。ネイバーフッドであるセレンの人権を守るために何もかも背負い込んで空回りしてしまう紫貴が痛々しかった。ただ大切なものを守りたいだけなのに上手くいかない状況に苛立ち、泣いてしまう紫貴。そんな紫貴に救いの手を差し伸べるのはやっぱりエイルでした。紫貴みたいなタイプにはエイルンぐらい逞しい男が甘えさせてあげないとダメなんでしょうね。傷が癒えないのに仲間を守り抜こうとするエイルンのいつも通りの熱血っぷりはやはり読み応えがある。
覚醒したセレンも良かった。1巻では逃げてばかりだったのに…、この調子でどんどん成長していってほしい。そしてエイルンが別世界にやってきた理由も少しだけ明かされました、睦見が何かしら知っているようだけど…。次の表紙は誰になるのかな?茜?それとも新キャラかしら。