暗黒学校〈上〉〈下〉(★★★☆☆)

暗黒学校〈上〉

暗黒学校〈上〉

暗黒学校〈下〉

暗黒学校〈下〉

最近よく読む二宮敦人さんですが、個人的にこの方の作品はお仕事小説の方が面白いなと再確認しました。つまらない訳じゃないけど郵便配達人シリーズとかと比べてしまうとな…。青春学園ホラーということですが結末がわかってしまうとホラー?と思ってしまう。どちらかというとサバイバル要素が強いなと。
そしてまさかのバッドエンド。あれだけ黒幕説を唱えていたのにこういうオチですか。なんかやるせないなぁ。でも肝心の主人公であるユウタが生きることにあまり執着していなかったからいいのかな。真のヒロインはしをりだったのね。この2人以外は醜い争いで全滅…、いかに普段薄っぺらい友情で結ばれているかが露見してしまいました。もやっと感が残る終わり方でしたがたまにはこういう終わり方もありなのかな。