お口直しには、甘い謎を(★★★★☆)

お口直しには、甘い謎を (幻冬舎文庫)

お口直しには、甘い謎を (幻冬舎文庫)

ストレスから甘 いものをドカ食いしてしまう女子高生のカンナ。ヤセの大食いの親友・佐知を横目にダイエットに勤しむも、彼女の食欲をかき立てる事件が次々と発生して…というお話。カンナの性格が個人的に想像と違って驚いた。てっきりおっとりとしたのんびりな子だと思ったら、むしろ正反対だった。カンナのふてぶてしい性格は嫌いじゃないけど騒動に巻き込まれる親友の佐知は大変そう。遠目から見るぐらいがちょうどいいかな(笑)でも私も美味しいものを食べるのが好きなのでダイエットが上手くいかないのはわかります〜。
私は三章の「ミントチョコアイスの告白」がお気に入り。佐知と遥の幼馴染関係にドキドキしました。佐知はなんだかんだいいつつ遥を意識しているようで、遥はそんな佐知の思惑を知っていてわざと佐知を助けなかったとかすごく萌えます。イケメンが見事にクズだったVv最後の佐知とカンナの友情関係も良かった。続きがあったら読みたいかも。