OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハ ト (1)(★★★☆☆)

魔法少女たちが色々な機械を装備して10年に一度出てくる月に封印された魔女を倒す為に戦う話。魔法少女というキーワドにつられて購入、正直期待していたものとは違ったかなという印象。初読みの作家さんで個人的に文章が独特に感じられて慣れるのに時間がかかりました。鏡のしゃべり方もそうだったし。ひたすら戦闘でメカものをあまり読まない私にとっては描写を想像するのに一苦労、でもこういう話はアニメ化したら見応えありそうだなと思いました。
鏡は月にいる悪の根元である魔女の姉妹ということですが深くは突っ込んでなかったのでこれから明かされるのかな。鏡と満のコンビは好きです、満は鏡にふりまわされていますが(笑)満子はさすがに可哀想だよ…。ハンターとは戦うことで友情が芽生えたようで何より。最後の3人が仲良さそうなイラストがグッド。