郵便配達人 花木瞳子が仰ぎ見る(★★★★☆)

郵便配達人 花木瞳子が仰ぎ見る (TO文庫)

郵便配達人 花木瞳子が仰ぎ見る (TO文庫)

郵便配達人シリーズ第2弾。いきなり持丸さんが行方不明という事実が判明して驚いた。季節は冬真っ盛りで郵便局は年賀状シーズン、年末年始限定の郵便仕分けのアルバイトは私も何回かしたことがあるので懐かしいな〜と思いながら読みました。
切手はまだしもクラッシュカバーとか初めて聞いた。いろいろな趣味があるんですね。しかし瞳子にも恋の季節到来ですね。せっかく好きになったはいいけど水野が抱え込んでいる闇が思った以上に重い。相手に過失があるにしてもそれは水野が一生背負っていく重りなんだなと思う。
犯人は予想通り、最初から最後まで胡散臭さ全開だったしま持丸さんが無事で良かった〜!持丸さんを救うために郵便局員たちが一致団結していてすごかった。