占い処・陽仙堂の統計科学(★★★☆☆)

占い処・陽仙堂の統計科学 (角川文庫)

占い処・陽仙堂の統計科学 (角川文庫)

四柱推命を操る女子大生占い師が謎を解く新感覚ミステリー。個人的に占いは自分にとって良いことだけを信じるようにしてます。というかあまり見ないかな。数か月前に友達の会社が主催するイベントで占い師さんが来ていて占ってもらいましたが、カウンセリングや人生相談みたいだなと思いました。水晶で占われるよりは恵水みたいに四柱推命とかの方がまだ信じられるかな。そんな疑いがあるせいか四柱推命は9割は当たる、という恵水の持論はあまり信じられなかったな…。占いのことを何も知らない私がいえたことじゃないけど。
恵水はブログの時とのテンションが違いすぎる。占い対象が人間だけではなく、グラスでも大丈夫とか斬新。恵水が四柱推命を心の底から好きだという気持ちが伝わってきました。喜一の父親がマジでキモイ、実の娘が運命の相手とか変態過ぎて嫌悪感しかわかない。晴菜が自分を捨てたくなるのもわかるわ。最後は兄妹仲良く再会できたから良かったけど。恵水と芙蓉子も無事に仲直りできたし。郵便配達人シリーズの方が面白いかな…(ボソッ)