不器用な天使の取扱説明書(★★★★☆)

不器用な天使の取扱説明書 (HJ文庫)

不器用な天使の取扱説明書 (HJ文庫)

HJ文庫大賞・大賞受賞作品。評判が良かったので試しに買ってみた、全体的に上手く纏まっていて読みやすかったです。信哉がオタクであることを隠して高校生活を過ごしているのには理解できた、でもやっぱり好きなものを隠し通すのって難しいよね…。私は早々にリタイアした組です。凜のグロいストーリー設定は個人的に好みじゃなかった。逆に千佳の絵本は読んでみたいです。
凜も千佳も創作活動が本当に好きなんだなと、そして才能もある。それだけに信哉にとっては眩しい存在で、創作活動をやめた理由が理由だけに2人を応援したい気持ちもあるけど妬む気持ちもあるというのが切ない。信哉だって2人と同じで書くことが好きなんだし。2人の女子と出会ったことをきっかけに再び創作の世界に踏み入れた信哉、前途多難だけど今度は納得いくまでやり続けてほしい。