美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星(★★★★☆)

講談社タイガ創刊ラインナップの最後は西尾維新さん。これで4冊全部読み終わりました。西尾さんらしい奇抜なネーミングセンスと設定が思う存分発揮されていて面白かったです。幼い頃に見た星を見つけたい、という眉美の依頼がこんなに大きく膨らんでいくとは予想がつきませんでした。探偵団の中では不良っぽいけど袋井が一番まともですね、言葉がぶっきらぼうだけど何かと眉美のこと心配してるし。麗に対して「ぶっ殺す」と啖呵きったのはかっこよかった。そして気になるのがロリコン疑惑の長広の婚約者、小学一年とのことですがどんな子なんだろうか。
最後の眉美のイラストが素敵。宇宙飛行士という夢を諦めた眉美が美少年探偵団入ってどんな夢を見つけるのか気になります。第2弾・3弾の発売は決定しているようです、仕事が早いな〜。