郵便配達人 花木瞳子が盗み見る(★★★★☆)

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る (TO文庫)

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る (TO文庫)

面白かった、この前読んだ「一番列車に謎が〜」もそうだけど個人的にこの人はお仕事ミステリーかかせた方が上手い気がする。面白かったけど瞳子に一言物申したい、郵便配達人が勝手に他人がかいた郵便物を開封して見ちゃ駄目だから!まぁ、小説だから固いこと言っちゃ負けな気がするけど…。
犯人は何となく誰か予想はつきました、でも結構グロテスクな展開だったのは驚き。持丸さんは今でも郵便局員だと思っていた…、確かに仲良さそうに見えて思ったよりも相手のことを知らなかったパターンってあるよね。それにしても家畜だの自分は上位の人間だの書いてある手紙には嫌悪感しか沸かなかった。
瞳子が郵便配達人を目指した理由が素敵、綺麗事といってしまえばそれまでだけど。持丸さんが良い上司で私もこんな上司が欲しいと思った(笑)