恋衣神社で待ちあわせ(★★★★☆)

恋衣神社で待ちあわせ (集英社オレンジ文庫)

恋衣神社で待ちあわせ (集英社オレンジ文庫)

本当は買う予定はなかったんですが、読書メーター で評判が良かったので買ってみた。面白かった!買って正解でした。表紙の印象そのままで全体的に可愛らしい雰囲気、でもがっつりじゃないけどきちんとミステリーもしてて好みでした。軽いミステリーが読みたい少女小説好きさんにはオススメ。
主人公のすずが垢抜けてなくて可愛い。自立したくて最初にやることになったバイトが巫女カフェとか可哀想…。少しおっとりしてるな〜と思ったらお嬢様だったのね。波留斗との仲はどうなるんですかね、このままでもいいような気がするけど少し進展した二人も見てみたい。
優羽真のキャラがよく掴めずに終わってしまったので次回はメインで出てきてほしい。個人的には「恋ノ神と似非文学少女」が好き。本が大好きな私としては図書室があんな形で使われるのは我慢ならない。最近女同士の友情は陰湿、みたいな小説を読むことが多かったのでこういうハッピーエンドの話が読めて良かった。ぜひ続いてほしいシリーズです。