転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?(★★★★☆)

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? (MF文庫J)
■あらすじ
高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれ、異世界に転生。悪魔のごとき妹からようやく解放された…。新しい、自由な世界での名はジャック。貴族の一人息子として、愛に溢れた両親と優しいメイドのアネリに囲まれ、幸せに満ちた、新たな人生が始まった―はずだった。そう、一緒に死んだ妹も、この世界に転生しているのだ。名前も容姿も変えたあいつが、どこに潜んでいるかはわからない。だが、今の俺には神様にもらった、世界最強クラスの力がある。この能力であいつを退け、俺は今度こそ、俺の幸せと、周りの人たちを守ってみせる―!

■感想
シャレにならないタイプのヤンデレ妹にドン引きしました、間違いなく今まで読んだ妹キャラで一番ヤバい奴。別作品とは毛色が違い過ぎて驚いた、ホラー小説読んでるのかと思いました。異世界に転生出来て幸せな生活を送っているのに常に妹に怯えなきゃいけないとか可哀想でならない。某キャラが妹だと発覚した時のイラストが怖いよ((( ;゜Д゜)))
成長してからは可愛らしい幼馴染や頼れる師匠に囲まれ、異能力バトルもヒートアップしてきて見所盛りだくさん。ラケルとフィリーネには妹の魔の手から逃れてほしいな。最後に妹らしき人物が登場、執念深すぎだよ…。