ワーウルフになった俺は意思疎通ができないと思われている 1(★★★★☆)

ワーウルフになった俺は意思疎通ができないと思われている 1 (HJ文庫)
■あらすじ
異世界ワーウルフに転生⇒美少女との主従生活!?ある日、目覚めたら異世界ワーウルフに転生していた竜之介。しかもワーウルフは人間はおろか他の魔物とも意思疎通ができない種族だった!
超ハードモードな状況に戸惑う竜之介だが――「……わたしと一緒に、テイムロイヤル、出てほしい」テイマーを目指す美しいお嬢様・エフデを救ったことで、彼女のパートナーとして生活することに!
しかしこのお嬢様、名家出身のはずが貧乏でバイト三昧と、何やら訳ありのご様子……!?言葉はなくても心でつながる異世界ワーウルフ転生譚、開幕!

■感想
異世界ワーウルフに転生し、テイマーを目指すヒロインと絆を深めていくお話。他者と意志疎通できないのは辛いけどエフデが何となく理解してくれてるからそんなに悲愴感はない。表向きはお嬢様だけど裏では世知辛い事情があってお金が必要なエフデ、そりゃああんな変態と結婚するとか地獄だわ。貧乏なのに竜之助とエフデの生活はどこか楽しそうで微笑ましい。
パリピとむかりんのエピソードも良かった。竜之介の万能さやそれを狙う組織の存在が気になる。次は学園編なのかな?あとがきに哀愁が漂っていてとりあえず2巻出たら買うよ!とだけいっておく。