陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで(★★★★☆)

陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
■あらすじ
完全無欠の主人公体質な親友の陰に隠れて、本気出す気ゼロだった俺・クロムウェル。ゆるく生きるつもりだったのに、魔王軍からの襲撃でその日常は一変した。隠してた“本気の魔法”で魔王に対抗してみたら、いきなり指揮官としてスカウトされることに!?成り行きで始めた魔王軍の改革だったが、おもいつきの改革案で魔族幹部に認められたり、任務の途中で魔族の幼女を拾ったり、その上サキュバスの美人秘書・セリスと一緒に暮らしていくうちにだんだんと距離が縮まっていって…!こうなったら、第2の人生、好き勝手に楽しんでやる!これは俺が魔王軍に引き抜かれて、本当の幸せを掴む物語。最強×ほのぼのファンタジー!第4回カクヨムWeb小説コンテスト・異世界ファンタジー部門特別賞受賞作。

■感想
主人公体質の親友のせいで陰キャラになってしまうクロムウェル。本当は親友よりも強い実力の持ち主であり、魔王に指揮官としてスカウトされて第二の人生を歩み始める。美人の秘書兼嫁候補と可愛い娘と出会えたのだからクロ的には魔王側について正解なのでは…?魔王・ルシフェルも緩いしなんか楽しそう(笑)セリスとの喧嘩しつつも互いに少しずつ認め合う過程も初々しくて可愛い。
デュラハンのように次回も幹部を手懐けていくのかな。クロが人間と魔王軍との架け橋的存在になればいいけど簡単にはいかないだろうな。親友サイドの方が深刻な状況っぽいけど再会したらどうなることやら。次回も楽しみです。