陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで2(★★★★☆)

陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで2 (角川スニーカー文庫)
■あらすじ
爽やかな汗の対価は……美味い飯と美女のご褒美! 魔王軍指揮官としてクロムウェルが次に着手するのは改革! 奇抜なアイデアと実力で、ゴブリンたちの信頼も集めて魔王軍食糧問題も解決!? さらにはセリスとの関係も急接近してきて……!

■感想
シリーズ2冊目。魔王軍指揮官としての次の仕事は美食の街・デリシアの改革。ボーウィッドとの約束を果たすためでもあるが、畑仕事に牧場での動物の世話・漁師の仕事など結構エンジョイしてないかい?特にゴブ太達との会話が愉快でした。
クロの秘書として貫禄がついてきたセリス、デレの部分が急上昇していてニヤニヤしてしまった。酒に酔って本心を言ってしまうところとか、キスしそうになったところを見られてギーに弱味を握られるところとか非常に可愛いです。人間サイドはクロがいなくなった喪失からなんとかレックスやマリアが立ち上がってくれて良かった、でもクロとの再会はちょっと怖い。 続きも楽しみです。