聖女の加護を双子の妹に奪われたので旅に出ます1

■感想

授かるはずだった光の精霊の加護を我儘な双子の妹に奪われたマリーは、家族と離れる決心し、凄腕の冒険者達と共に王都にいる祖父の家を目指すことにするが···。

我儘な妹・リリーも大概だけどそれ以上にマリーに責任転嫁している両親がクズですな、きっぱりと決別して新しい道を選んだマリーに拍手。それに比べてスパルタだけどマリーに対して惜しみなく愛情を与えて成長させる黒龍の皆の人格者っぷりが浮き彫りに。本当の家族のようでハートフルな雰囲気にほのぼのとしました。

教会編でもマリーの有能っぷりが炸裂して大活躍、教皇様も良い人なのでこのまま健やかに成長してほしいですね。個人的にはハートとゴールインしてほしいなと思いました。