転生しました、サラナ・キンジェです。ごきげんよう。 ~婚約破棄されたので田舎で気ままに暮らしたいと思います~

■感想

ゴルダ王国の第2皇子から婚約破棄された主人公・サラナは、貴族社会に疲れて家族で母の実家へ移住することに。アラフォーOLだった前世の知識を生かしてモノづくりを始めるが···。

前世の知識というチートが前提があるものの、サラナの性格が嫌味のない良い子なのでモノづくりビジネスで無双する彼女を素直に応援できました。働いて輝くヒロインっていいね!

そして何よりサラナを大切に思ってサポートする家族が魅力的。お祖父様ナイスガイでカッコよすぎる···。ラブはまだこれからといった感じ、殿下よりもアルトさんなのかな。サラナにはこれからものびのびと好きなことをやってほしいですね。