悪役令嬢に転生した田舎娘がバッドエンド回避に挑む話 1 ~死にたくないのでラスボスより強くなってみた~

■感想

魔物に襲われて死んでしまった田舎暮らしの少女が生前大好きだった物語の悪役令嬢に転生してしまって···。

バッドエンド回避の為に色々と画策するパターンはよくあるけど、ヒーローが敵である魔王で共闘しながら仲良くなっていく展開は新鮮で他作品と上手く差別化を図っているなと思いました。

主人公・スレイヤが努力家で逞しい少女なので本来ヒロインであるフレアと一緒にいるとヒーローに見えてきて程よい百合要素も良きかな。

最終決戦ではスレイヤが今まで繋いだキャラ同士の縁がきちんと結束して敵に立ち向かってたのが胸アツ展開でした。