久しぶりの投票とワクチン接種

■久しぶりの投票
2年ぶりぐらいに「このライトノベルがすごい! 」に投票させていただきました。去年からコロナの影響もあって読む量も増えたので調度いいかなと。感想かけてないだけで結構読んでます。どの作品がランクインするか今から楽しみです。

■二回目のワクチン接種(モデルナです)
9/24に2回目のワクチン接種してきました。1回目で2日目から38℃前半の熱が出た上に1週間後にはモデルナアームが出たので副反応に怯えながら接種しました。2回目の方が副反応が早いとは聞いてましたが、午前10時に接種して帰宅した13時頃には腕の痛みと熱っぽさに襲われました。熱は37℃前半で平熱が36℃前半なので予想以上の早さにびっくり。夜には37℃後半になって、2日目も熱は変わらずで1週間後にあったモデルナアームも発症。3日目は午後には熱が36℃後半に戻りました。現在はモデルナアームと平熱に戻ったからといって調子こいて夕飯にこってり系のラーメンを食べた後の気持ち悪さと戦ってます…、お粥カムバック( ノД`)…モデルナアームは1回目の時の方が酷かったかな、私の場合は痒みも痛みもなくてただ赤く腫れて熱っぽくなったような感じでした。たまたま別件でかかりつけの病院に行った際に相談したら薬を処方してくれて3日ぐらいで治りました。
1回目の方が熱は高かったですが、2回目の方が症状も早くて具合の悪い時間帯が長かったですし食欲もありませんでした。1回目の時は熱があってもそれなりに食欲はあったんですが、2回目はゼリー飲料と少量のお粥以外受け付けませんでした。私の場合は熱があっても食欲が多少あるなら大丈夫、と基準にしています。なので今回心配でしたが実家暮らしで2日目と3日目は土日で誰かしら家にいてくれたので心強かったです。もし一人暮らしの方がいらっしゃってワクチン接種がまだでしたら、レトルトのお粥とかも準備しておくと良いかもしれません。まだ私も万全ではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。