スパイ教室05 《愚人》のエルナ(★★★★☆)

スパイ教室05 《愚人》のエルナ (ファンタジア文庫)
■あらすじ
"不可能任務"専門機関『灯』、解散の危機が襲い来る――!「寄越せ――お前たちのボスを」全スパイ養成学校のトップ6で編成された機関―鳳―はボス不在という問題を抱えていた。そこで目をつけたのは凄腕のスパイ、クラウスだった。チーム―灯―に崩壊の危機が訪れる――!

■感想
今回はスパイ養成学校のトップ6で編成されたチーム「鳳」とクラウスを巡って対決することに。学校でも落ちこぼれだった自分達とは反対に優秀な「鳳」、複雑な思いを抱えつつも一致団結して任務に挑む「灯」のポテンシャルはさすが。リリーの想像以上のタフさに驚いた。モニカはやっぱり飛び抜けて優秀なんですね。サナにも頑張ってほしいところ。
そしてエルナの不幸体質の秘密も明かされる。決して誉められた行為ではないけど自分の居場所を作ってくれた仲間の為に身を犠牲にしていたのも事実、健気だな…。「鳳」とは良いライバル関係になったかと思いきや最後の数ページに一気に突き落とされた感じ。嫌なタイプの強敵あらわる…!